So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンガリー 国会議事堂 [風景]

昔行った旅行写真をもとに描きました。(構図の都合で少し変えています)

ブダペストの中心部、ドナウ川に面して建つハンガリーの国会議事堂は、世界で最も美しい国会議事堂と言われています。
団体ツアーオプションで内部見学コースに参加しましたが、外観だけでなく、内部も金ぴかの豪華絢爛さで、国会議事堂というよりもまさに宮殿という感じ。

以前は20号くらいの絵を描くことが多かったのですが、最近小さい絵を描く機会が多いです。
そこで、たまには少し大きめの絵も描きたいと思って15号で描きましたが、やはりというか、すっかり勘が鈍っていて、やや不本意な出来になってしまいました。
ある程度大きな絵も定期的に描かないといけませんね。


「ハンガリー 国会議事堂」 F15号
ハンガリー国会議事堂.jpg



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー