So-net無料ブログ作成

ハンガリー 国会議事堂 [風景]

昔行った旅行の写真をもとに描きました。(構図の都合で少し変えています)

ブダペストの中心部、ドナウ川に面して建つハンガリーの国会議事堂は、世界で最も美しい国会議事堂と言われています。
団体ツアーのオプションで内部見学コースに参加しましたが、外観だけでなく、内部も金ぴかの豪華絢爛さで、国会議事堂というよりもまさに宮殿という感じ。

以前は20号くらいの絵を描くことが多かったのですが、最近小さい絵を描く機会が多いです。
そこで、たまには少し大きめの絵も描きたいと思って15号で描きましたが、やはりというか、すっかり勘が鈍っていて、やや不本意な出来になってしまいました。
ある程度大きな絵も定期的に描かないといけませんね。


「ハンガリー 国会議事堂」 F15号
ハンガリー国会議事堂.jpg



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

チャー

世界で最も美しい国会議事堂 まさしく再現していますね♪ ドナウ川の調べが聞こえてきそうですよ(^-^)
by チャー (2017-08-12 19:45) 

裕々

チャーさん ありがとうございます。
こうした建物を描く場合、細か過ぎても、おおまか過ぎてもつまらない絵になってしまうので、描き込みの程度が難しかったです。

by 裕々 (2017-08-12 22:32) 

tarou

お早うございます、万治の石仏に、コメントを有難うございました。
写真では何度も見ていましたが、実物も優しいお顔の石仏でした。

素晴らしいふうけいですね(^_-)
写真で見るより、暖かさを感じます。

by tarou (2017-08-16 08:03) 

裕々

tarouさん コメントありがとうございます。
写真は何もかも映ってしまいますが、絵は見えていて描かない部分やあいまいに描く部分があるので、それがいいのかもしれませんね。
by 裕々 (2017-08-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。