So-net無料ブログ作成

夏の果物 [静物]

さすがにこの暑さでは外に出て描こうという気が起きません。
でも暑い間ずっと描かないというのも能がないので、室内でもできる静物画で色の出し方の練習をしました。
一見単純な絵ですが、実はかなりの手順を踏んで色を出しています。


「桃」 はがき大
桃.jpg


「スイカ」 F2号
スイカ.jpg
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

koto

桃、買っては来るけど食べるばっかりです。
あの美しいピンクのグラデーション、描きたいなぁと思うのですが。
スイカもおいしそうですねぇ。
by koto (2017-08-02 19:54) 

チャー

桃 いいですね〜♪
デリケートな桃を 感じます 食べごろですね
by チャー (2017-08-02 20:16) 

裕々

kotoさん 私も普段は絵のことなんか考えず食べますが、今回は描こうと思って買いました。
季節だからスイカを描こうと思ったら、スイカって意外と高い。
でもどうせ食べるので、野外スケッチに行く交通費のことを思うと安いものですね。

by 裕々 (2017-08-02 20:20) 

裕々

チャーさん 桃のピンクはうぶ毛の感じを出したくて苦心しました。
「食べごろ」と言っていただくとすごく嬉しいです。

by 裕々 (2017-08-02 20:32) 

クッキー

この食べごろの桃は皮が綺麗にむけそうですね〜。
かく果物の質感が素晴らしいでね、最近は暑いので冷凍バナナにして
おヤツにいただいています。

by クッキー (2017-08-04 22:45) 

裕々

クッキーさん ありがとうございます。
構図がつまらないので、そのぶん発色に力を入れました。
by 裕々 (2017-08-05 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0