So-net無料ブログ作成
検索選択

農具置き場 [静物]

明日香村にあった農具置き場。
大根田に行ったとき撮っておいた写真を見て描きました。
写真ではもっといろいろな物が映っていたのですが、まとまりがないので、耕運機と玉葱がメインになるような構図にしました。


「農具置き場」 F3号
農具置き場.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

減塩親父

伊勢地宿、明日香村、農具置き場、3点拝見。
伊勢地宿、色がいいです。農具置き場は、裕々さんの
カテゴリーとはやや違った光景で新鮮でした。
いろいろ精力的に描いておられて、楽しみにしています。
さて、次は……?

by 減塩親父 (2017-07-25 08:23) 

クッキー

置き場にタマネギは定番です、よく置き場にはトラクターの脇に猫がいまたね、タマネギとトラクターの配色が良いですね。
猫は気まぐれで、写真でも欲しい時には逃げるとか(>_<)
いつも思うのですが、農家では無造作にタマネギを掛けて保存
我が家では同じように保存、それでは直ぐに芽が出てしまうんです。
by クッキー (2017-07-25 14:27) 

裕々

減塩親父さん ご覧いただきありがとうございます。
「農具置き場」は私の中では静物画的にとらえています。
(何枚かの「室内」をテーマに描いたものと同じカテゴリーかもしれません)
大きな風景もいいですが、建物の一部を描いた絵や、こういった室内の絵も好きですね。
by 裕々 (2017-07-25 17:32) 

裕々

クッキーさん 農村の農具置き場や漁村の漁具置き場は描いてみたいテーマですね。
タマネギのことは言われてみて私も?と思いました。なぜ農家で吊るしているのは芽が出ないんしょうね。不思議です。
by 裕々 (2017-07-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0