So-net無料ブログ作成
検索選択

明日香村 大根田 [風景]

明日香村のキトラ古墳の近くの大根田地区の風景。
小高い場所にある八王子神社の境内から見下ろした棚田の眺めです。

梅雨の終わりかけの時期によくあるのですが、この日はザーッと降って、しばらくして陽が射し、すぐにまた降るといった、めまぐるしく天気が変わる一日。
やっと日陰を見つけて描いていたら、さっきまでの陽射しが嘘のように黒雲が広がってきました。
「これは降るな」と思い、急いで切り上げて道具をしまったとたん、あたりが白くなるようなどしゃぶりの雨。
何とか間に合って、濡れずにすみました。

絵は家に帰って仕上げました。


「明日香村 大根田」 F6号
明日香村 大根田.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

クッキー

奥行き感が素晴らしいですね。
by クッキー (2017-07-25 14:28) 

裕々

クッキーさん 日陰を探していて偶然に八王子神社の境内に登ったのですが、ここから見える景色は立体感と奥行きにあふれていました。
by 裕々 (2017-07-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0