So-net無料ブログ作成

入江 [風景]

鳥羽の海は昔学校で習ったリアス式海岸。
複雑に入り組んで、岬、岩場、砂浜、入江とめまぐるしく地形が変わり、それに加えて漁港があったり海水浴場があったりと、多彩な海の景色が目を楽しませてくれます。

今回の絵はそんな景観のひとつで、幅が広いところで40メートルほど、奥行きがその5倍ほどの小さな入り江。地図に名前も載っていません。
その奥は木の生い茂った急な斜面に囲まれて静寂そのもので、10隻ほどの小舟が係留されていました。


「入江」  F6号
鳥羽の入江.jpg

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

koto

水底が透けて見えてる?
by koto (2017-07-13 09:54) 

裕々

kotoさん よく気がついていただきました。
うまく描けてませんが、底が透けて見えているのを描こうとしました。
by 裕々 (2017-07-13 10:32) 

クッキー

時間がゆっくり流れてますね、木陰で昼寝をしたら、気持ちいい
でしょうね。
by クッキー (2017-07-14 10:45) 

裕々

クッキーさん 残念ながら、奥まったところなので波がない分、風もなくて、じめじめしていて湿度が高く、快適とは言えませんでした。
by 裕々 (2017-07-14 13:51) 

月夜のうずのしゅげ

涼し気なやわらかい空気が感じられホッとします。
by 月夜のうずのしゅげ (2017-07-14 19:39) 

裕々

月夜のうずのしゅげさん コメントありがとうございます。
穏やかな海を眺めていると、気持ちが安らぎますね。
by 裕々 (2017-07-14 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

舟のある風景いいでやすね。
舟の縁のブルーが効いてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-14 21:00) 

裕々

ぼんぼちさん 縁のブルーとか、底の赤とかがアクセントになって、絵が引き締まるように思います。
by 裕々 (2017-07-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0