So-net無料ブログ作成

明日香村 栗原 [風景]

明日香村に行ったついでにスケッチしました。
今回の場所はキトラ古墳に近い栗原の里。
農具置き場と石垣の民家の取り合わせが明日香らしい雰囲気を出していると思いました。

場所を決めていざ描こうとしたら、鉛筆がない。
しかたなく、下書きせずにいきなり絵具と筆で描きました。

そう言えば前回明日香村でスケッチしたときも鉛筆がなくて、同じように筆で描き始めたのでした。
そのときはちゃんと鉛筆を入れておこうと思ったのに。
歳をとると忘れ物が多くなって、情けないですね。


「明日香村 栗原」 F4号
明日香村 栗原.jpg

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

mamii

なかなか綺麗ですね
by mamii (2017-05-17 21:54) 

裕々

mamiiさん nice!、コメントありがとうございます。
5月の好天に恵まれて、新緑の爽やかな眺めでした。
by 裕々 (2017-05-18 08:58) 

チャー

下書き無し
と思うと 余計に興味が湧いてきますね(^ ^)
いつもより 思いっきりとか 微妙な緊張感とかが あるのかしら?
明日香村 素敵です


セロリはお漬物にすると
やはり食べやすくなるのかしら?
歯ごたえが良いですよね(^ ^)
by チャー (2017-05-19 21:57) 

裕々

チャーさん 私の場合、まず下書きなしに描くことがなくて、今回やってみたら意外とできた、という感じですね。
実際やってみて難しいと感じたのは、いつも下書きの段階で行う、形や位置関係の修正ができないので、しっかりと正確に景色を見る、ということでした。
案外良い練習になるかもしれませんね。
by 裕々 (2017-05-20 06:55) 

クッキー

トタン屋根の錆がいいですね、この坂道を上りきると
何処へ抜けるのでしょうか、つい上って行ってしまいそうに
なります
by クッキー (2017-05-23 07:41) 

裕々

クッキーさん 明日香村の道の多くは曲がりくねっていて、途中細くなったり、上り下りがあって、たいていは隣の里までつながっています。
私なんか、何か懐かしい感じがしますね。

by 裕々 (2017-05-23 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0